選択MBAは、ロジカルシンキングトレーニング(練習問題)サイトです。 ロジカルシンキング練習として、論理思考の基礎技術(MECE・ So what/Why so・ロジックツリー・演繹法&帰納法)や論理的思考の練習問題(ケーススタディー)を通じて思考力を鍛えます。 https://sites.google.com/site/sentakumba/logical-thinking-mondai-boshuu
解答者さん、チャレンジありがとうございます。みなさんにユニーク解答を紹介します。みなさんもチャレンジして、他の解答と比較してみて下さい。●正しいSo whatは、何でしょうか?消費者はパスタソースを客観的指標(商品価格やブランド・パッケージ)ではなく、主観的(本格的な味・素材の良さ等)に選択するようになってきた。●メッセージAが、誤ったSo whatである理由は何でしょうか?消費者の好みや購買要因が、どのように変化してきたのかについての説明がないため。
解答者さん、チャレンジありがとうございます。
返信削除みなさんにユニーク解答を紹介します。
みなさんもチャレンジして、他の解答と比較してみて下さい。
●正しいSo whatは、何でしょうか?
消費者はパスタソースを客観的指標(商品価格やブランド・パッケージ)ではなく、主観的(本格的な味・素材の良さ等)に選択するようになってきた。
●メッセージAが、誤ったSo whatである理由は何でしょうか?
消費者の好みや購買要因が、どのように変化してきたのかについての説明がないため。