2014年11月7日金曜日

クエスタント「Questant」アンケートツールのテンプレートについて

アンケート開発ツールがあっても、「自分で作れるかな?」って
心配になりますよね?でも安心して下さい。そんな人のためにア
ンケートの雛型であるテンプレートが用意されています。
しかもその数70種類もあります。しかもすべて無料で使いたい放題。
主に5つのカテゴリー・23種類に分かれています。
1)顧客アンケート
  ①商品アンケート②利用者アンケート
  ③お客様アンケート④Webアンケート
  ⑤ブランドイメージアンケート⑥広告効果アンケート
  ⑦コンセプト調査⑧ネーミング調査
  ⑨パッケージ調査⑩応募フォーム
2)社内アンケート
  ①職場環境アンケート②360度評価
3)会場アンケート
  ①会社説明会アンケート②セミナーアンケート
  ③展示会アンケート④イベントアンケート
4)地域・社会・教育アンケート
  ①住民アンケート②授業評価アンケート
  ③学生アンケート④保護者アンケート
  ⑤いじめアンケート
5)その他アンケート
  ①投票アンケート②理解度テスト
  ③出欠アンケート

これだけあったら、簡単にアンケートを作成できますね。
しかもアンケート例まであります。一から質問を考えようとするとす
ごく大変です。しかし例えがあるとそこから発想が広がります。
これなら本等を購入する必要もありません。
例)いじめアンケート
Q1. あなたの学校生活にあてはまるものをそれぞれお知らせください。
Q2. 普段、学校でおしゃべりをしたり、一緒に遊んだりする友だちは何人くらいいますか。※具体的に友だちを思い浮かべてください。
Q3. 悩みを打ち明けたり、相談したりできる友だちは何人くらいいますか。※具体的に友だちを思い浮かべてください。
Q4. あなたの考えや行動にあてはまるものをすべてお知らせください。
Q5. 学校での友だちとの関係で気になることや不安なことがあれば、ご自由にお書きください。
Q6. あなたのクラスをお書きください。

最後に活用シーンの紹介例が3つあります。
①顧客満足度アンケート
②セミナー・イベント参加者向けアンケート
③社内アンケート

これだけサポートがあれば、できない理由を探す方が大変です。
Let's チャレンジ

 アンケートの作り方
 

0 件のコメント:

コメントを投稿