2014年11月7日金曜日

アンケートツール「クエスタント」について


クエスタント「Questant」と言う言葉を聞いたことがありますか?
クエスタント「Questant」とは、無料で使えるセルフアンケートツールのことです。 クエスタントは、簡単・低コスト・スピーディーに利用することが可能です。

無料って聞くとなんとなく、怪しいと勘ぐってしまいますよね。

でも安心して下さい。このアンケートツールは、市場調査会社のマクロミルが開発 したツールだからです。有名な会社だから、法に背くようなことはありえません。

話をクエスタントに戻します。

アンケートツールって聞くと、なんとなく難しいって思いませんか? 最初は私も、そう思っていました。だれも教えてくれないし。 でも以外に簡単なんです。表示された内容を順番に直感に従って、クリックして行くだけだから。

アンケート作業に必要なのは、3つのステップだけ。
アンケート作成の3ステップ
1)アンケートを作る
2)回答を集める
3)アンケートから情報の本質を見つける
たったこれだけ。これは私見ですが、自動車免許を取得することができる人なら 必ずアンケート作業も実行することができます。

アンケートを作った後は、アンケートの回答者に知らせます。
お知らせ方法は、全部で4つ。パソコン・スマホのどちらでも回答可能です。
1)メール
2)QRコード
3)SNS
4)Webページ
すべての方法で知らせてもいいし、得意な方法だけでもOK。
万が一回答があまりされなければ、提携サイトや調査サイトを使用することもできます。
アンケート結果はデータの羅列ではなく、分かりやすいグラフにしてリアルタイムで
確認できます。もう何も心配いらない。

https://questant.jp/q/5MC39P39
こんな感じです。

アンケートの作り方
アンケートツールのテンプレートについて

0 件のコメント:

コメントを投稿