2014年10月22日水曜日

話題の陶磁器!内田皿山焼  藤井フミヤ紹介した


伝統工芸品(有田焼・伊万里焼同様の原料(白磁)を使用)と聞いて、何を思い浮かべますか?

正直、私は何も思い浮かびませんでした。きっとその理由は、身近でないからだと思う。最近我が家では、食器が割れて片付けるのが面倒だからプラスチック製のものが増えていました。

しかし実際に伝統工芸品の食器で食事をしてみると、やっぱり何かが異なる気がします。なんとなく、温かみがあるという感じでしょうか?食べ物がおいしく感じられるします。また食器に負けないような、料理をしないといけない気がするので不思議です。特に製造過程を見ると、職人の技を感じることができます。
伝統工芸品というと、高価で手がでないと思っていませんか?

私もそう思っていました。でもそんなことないんです。結構、手ごろな価格で販売されているんですよ。 一度見てみて下さい。販売サイトはコチラ BEAMSコラボ くまモンマグカップで有名なあのくまモンカップはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿